お金にまつわる賢者の知恵

投資と複業を活用して思い通りの快適な人生を歩むのに役立つブログです

二十歳になったお祝いに生命保険 ライフブリリアンス

子どもが生まれたから、子ども名義で香港の貯蓄型生命保険 ライフブリリアンス を契約したという人がいます。

  

子どもに残すなら現金

ライフブリリアンス はわりとしっかりした生命保険機能(死亡保障)も有りますし、満期が100歳なので、(理論的には)0歳のときに契約してあげれば最大100年運用できます。

 

資産形成の基本、「時間をつかって大きく育てる」を実践できますね。

 

  

子ども名義で契約しておいて、二十歳になった時にプレゼントって、ちょっとおしゃれですね(笑)

 

 

また、自分名義で契約して将来の「介護費用」にという例も。

 

シングルマザーのある女性は、

生活に余裕がないので資産を残してあげるなんてできないけど、自分を介護してもらう費用ぐらいは用意したいと思って・・・

 

とのこと。

 

例えば、月々2万貯金すれば15年で利息込みで約360万円。(金利、ほぼなし・・・)

でも、ライフブリリアンス を活用すれば、800万円くらいになる可能性があります。

 

そして、万が一の時は、しっかりした死亡保障のあるということで、ちょっと安心です。

   

月々あたりの積立額はそんなに大きく有りませんが、時間というものを活用して小さく産んで大きく育てる複利効果を活かす。

 

資産形成の基本が自然とできるオフショア香港の保険 ライフブリリアンス 。

 

みんないろいろ考えていらっしゃる・・・ 子の将来を思う親心だよな〜 と妙に感慨深いです。

 ⬇︎  

umikazekaoru.com

 

貯蓄型の生命保険であり、死亡時保障に加え運用で資産形成という性質がライフブリリアンスにはあります。

 

加入時期(年齢)によっては支払い保険料の約5倍の死亡保障となり、小さい保険料からしっかりした保障を確保できます。

 
 

死亡保障が少しずつ上昇していくのも、ライフブリリアンス の特徴的なポイントです。

 

▶︎ 生命保険機能を確保しながら資産を構築するライフブリリアンス