お金にまつわる賢者の知恵

投資と複業を活用して思い通りの快適な人生を歩むのに役立つブログです

手厚い死亡保険金と長生きリスクに備えた ライフブリリアンス

手厚い死亡補償と、そこそこいい運用利回りを期待できて年金の足しになりそうなのが、サンライフ社のライフブリリアンス です。

  

 

保険の役割として
 

・万が一の時、残された家族への補償

・運用で長生きリスクに備えた資産構築
 

というものがありますが、ライフブリリアンス はその両方を兼ね備えた保険です。

 

 

サンライフ

あまり聞かない名前の会社だね・・・

 

と思うかもしれませんが、

サンライフ社(Sun Life)は1865年に設立されたカナダのトロントに本社のある、世界23カ国にオフィスを構えているとても大きくしっかりした保険会社です。

個人及び法人顧客に合わせて設計された保険商品や資産を保護するための商品やサービス、オフショアの金融ソリューションを提供しており、現在のサンライフファイナンシャルグループ全体の総資産額は3469億カナダドルとなっています。

トロント (TSX)、ニューヨーク (NYSE)、フィリピン(PSE) の世界3カ国の証券取引所で上場しています。

 

保険なら日本の会社がいいんじゃないの?

 

なんとなく、「日本が一番」と思っている人はまだまだ多い。

でも、保険など金融商品については世界と、そして香港と比べてみると、かなり見劣りすることが多いんです。

 

 

特に、「死亡補償を確保しながら運用する」タイプの商品なら、他の保険に比べて圧倒的なハイパフォーマンスを誇るのがライフブリリアンス です。

 

ぜひ、イラストレーション(設計書)を取り寄せて、比較してみてください!

 

⬇︎

hongkonghoken.com